RMS-108 MARASAI


注)このページめちゃめちゃ重たいですけど,どーか最後まで見てください!!

今時マラサイかよっ!て思いながらも前々から作りたかった「RMS-108 MARASAI」です。

左手が寂しかったので、FAガンダムみたいなゴッつい武器をスクラッチしました。(写真ちょっぴりピンボケ)
ALLプラスチック製なんでめちゃ軽です。

右手に持ってるのがビームライフル兼マシンガン兼ビームサーベルの「ぶつ」

キット付属のビームサーベルは無改造です。
それにしてもマラサイのビームサーベルって、なんでこんなに縦長なんだろう?この形のサーベル使ってるのってこいつだけやし。まぁかっこええからいいんですけどねw

モノアイは可動式で動きます。このキットもともと改造しろといわんばかりのパーツ分割だったので、割と楽に改造できました。これ必須改造です!
あと、ある方が始めてから普及したビーズの埋込。これ以前からやってみたかったんでちょっぴり試してみました。ちなみにビーズはホームセンター「コメリ」で購入。

左手のひじ部分は、武器をはずしても格好悪くならないように差替えパーツを作りました。これ付けたら軽装タイプっぽくなります。(あくまで「っぽくです」ね)
 

塗装に関しては[サフ → ラッカー塗料 ツヤありクリヤ(ラッカー) → エナメル塗料(墨入) → UVカットつや消しクリヤー]の順で塗装しました。

UVカットクリヤーはエナメル墨入のあとに塗装しましたので白い粉が出る現象は問題ないと思います。

モノアイは奥のほうにあるんで動かすには細い棒でいじって動かします。(ちなみに撮影時はビームサーベルのパーツ使用)
二連装砲と左手は真鍮線使ってます。上のほうにも書いたように、この武器はずしたときは専用の肘あてをかわりに取付けます。

ビームライフルは写真の通りに差替可能。さらにこの穴をシールドのアタッチメントに挿すことにより、下写真のように装備できます。

シールド裏はプラ板andプラ棒でちょこちょこっとUP
あっそれとこのシールド、キットのままだと差込式なのであまり動きません。なので「関節技」を取付け可動範囲広めました。

これのおかげで接続部が折れる心配しなくてすむし、いろんなポーズとらすことができるようになったんで、ここも改造必須です。
 

こんな超重たいページを最後まで見てくれたあなたは神様です、感謝!!!

 

TOP PAGE

 

inserted by FC2 system