RGM-79SP GM-SNIPERⅡ


スタジオレックレスさんの作例に感動したのが製作きっかけでした。

どーせ作るなら「がっつり」俺流のものを作りたいと思い

アニッシュ・ロフマン専用機にすることにしました。

ちなみに右の人が「Anish Roffman」です。

PS2ゲーム[ガンダム戦記]をコミック化したものに登場してます(一応ゲーム内でも登場します)。

で簡単に言うとMS第3小隊(通称:モルモット部隊)のラリーが元々GMSP?に乗ってましたが、隊長の命令で敵ザクに反撃しなかったため殺されてしまいます。

でアニッシュがGMSPⅡを引き継いで、隊長の理念に背き・・・みたいな話です。

スナイパーライフルは本体と接続できるようになってます。 

エネルギー切れの際には本体ジェネレータ直結で一発撃てる!

けどそれ撃つと機能停止してしまうよ 的な完全妄想設定w

 

本体がそんなにデザインいじっていないので

ビームライフルはガッツリいじってみました。 

 スコープは取り外し可能。

スコープのイエローラインは頭部アンテナに合わせてあります。ラジコンのチャンネル感覚でそうしました。

あとビーム増幅器部分にヒューズを使ってみました。結構気に入っています。

スコープ内はジェルシール。 

 ライフル発射形態。ザクスナイパーのネタをパクリました。

 右足が発射姿勢補助パーツ展開時、左足が収納時を再現。
脚はGMSPⅡ特有のレッグバーニア用の吸気ダクトを再現。

NEXT PAGE

inserted by FC2 system