RX-121-X GUNDAM TR-1 FA Hazel 


注)このページめちゃめちゃ重たいですけど,どーか最後まで見てください!!
 

 今回は「Z」と「SENTINEL」という世界をヘイズルでつないでみようってのが主題です。
製作前に資料として見たモデグラの「GUNDAM SENTINEL」の最後に載ってたリファインFAガンダムを参考にしました。

 頭部センサーはモチ付け替えO.Kです。でも個人的には、頭は「ガンダム」のほうが好きです。ヘイズルって当初「ガンダムの容姿は相手に恐怖を与える」ってことでガンダム頭にしたはず・・・もう相手がなれて効かないから変更された、とか?(最近本編読んでいないのでわかりません(汗)
 

 左肩のレドームはH・アイズの裏に反射シール貼ってあります。あと接続部には「関節技」使っててフレキシブルに動きます。

 キット付属のビームサーベルは無改造です。
サブアーム=これですよね(笑)まるまるTHE・Oのパクリですが。これやるためにビームサーベル二本追加しました。FAやから、まぁ持ちすぎでもいいんじゃない?

 左サブアームのねじれ軸(ななめに切れ目のあるところ)のみは固定式にしてあります。これはビームライフルを保持したとき、ダレてこないようにするためです。

右サブアームはビームライフルを持たせないつもりだったのでキットのまま可動します。

 しっかり自立します。

 後部追加装備は「追加バーニア」「シールド」「インコム射出装置」の三種類の構成になってます。シールド付け根にも「関節技」仕込んであります。あとインコム射出装置はロールします。

 レドームで敵を捕らえてインコム発射!!みたいな(笑)それにしても撮影ヘタやなぁ、ボケてるし。

 追加装甲をはずしてノーマル装備にできるようにしました。あとジム頭もオプションで。ジム頭は旧ジムコマンドのものを少々イジって製作しました。

 塗装に関しては[サフ → ラッカー塗料 ツヤありクリヤ(ラッカー) → エナメル塗料(墨入) → UVカットつや消しクリヤー+半ツヤ(一部)]の順で塗装しました。

マラサイの時と同じくUVカットクリヤーはエナメル墨入のあとに塗装しましたので白い粉が出る現象は問題ないと思います。

 頭(ムダにページ重たくしてすみませんっ!)

 バーニアにはブラスパイプMAX(ほぼわかりませんね)入れてあります。サーベルラックは中に穴が開いており、そこにサーベルぶち込みます。

 レドームはずしてできた接続穴は専用のパーツで隠します。

 オールプラ製

 ビームバズーカは自作です。ビーズ使ってあるんですが、この写真では全然わかりませんね(汗)
ここまで見てくれた方・・・忍耐強いです!あと少しなんでどーか最後まで見てください。

 インコムは本体にしまうことができます。

インコム発射を再現するのに真鍮使いました。

こんな超重たいページを最後まで見てくれたあなたは神様です、感謝!!!

 

TOP PAGE

inserted by FC2 system