RB-79 BALL


 大学編入試験が終わっての久しぶりの完成です。

このボール、素組みで完成度高すぎです!ですので今回は基本工作のみで完成させました。

 

 

 

 

 

 

 キット付属の金属棒と赤チューブは後ハメしてます。拡大写真を撮るのを忘れてしまいましたが、アーム部の各可動軸にはコトブキヤのマイナスモールド辺りを貼り付け加工してあります。

三機のバーニアはメッキシルバー(あの一瓶1000円するという馬鹿だかい塗料)の上からクリアー各色(イエロー グリーン ブルー レッド)を吹き、さらにその上からいい感じになるまでスモークグレーを吹いています。

ここは完成後も良く見える部分なので塗装の見せ所ですね。あとバーニアの中が寂しかったので下部バーニアにはブラスパイプMAXを埋め込みました。
 

この"ver.ka BALL"は内部のディテールが結構きれいなので、そこんとこをよりリアルに再現するために塗装にこだわりました。
金属剥き出しなとこやバーニア部分などにはシルバー・ゴールド系統を、それ以外の部分を微妙に濃さを変えたセミロスブラックで塗り分けました。

金属周りをつや消し黒で囲むことでさらに金属光沢を強調させるってやつです。

こんな重たいページを最後まで見てくれたあなたは神様です、感謝!!!

 

TOP PAGE

inserted by FC2 system