ASTRAY 阿修羅


 

ようやく完成しました!アストレイゴールドフレームです。今回は阿修羅ユニットなるものを製作いたしました。

それに伴い武器も3つほど作りました。基本工作であるゲート処理、合わせ目消しをし、アンテナの追加や角などをシャープに削ったりする小改造を施しました。

 今回のプラモは「HG GUNDAM ASTRAY RED FRAME」です。ガンダムもの(特にSEEDもの)を作るのは久しぶりだったので塗装も本格的に行いました。前のようにはいきませんよ!

というのもエアブラシを買って初めて塗装したRX-79(G)は、MAX塗りをしたのは良かったが今考えると配色がいまいちだったように思えてきたからです。

あれから一年。

F1やらRC211Vやらを塗ってきて光沢塗装は結構できるようになったので、光沢仕上げにはと今回はゴールドにしました。

 これがオリジナルの『阿修羅』ユニット。ゴールドがまさかアマツに進化するなんてこの当時予想してなかったもんでこんなん作ってしまいました(汗)

 

 

 

 

 

 

 

しゃれで縄文スタイルにしてみました。どこが?と疑問に思われるかも知れませんが、liku的にはGP02の顔に槍というだけでそうみえるのでそう名をつけました。正直無視してください(苦笑)

あと今回は武器が日本刀だったので、阿修羅っぽくすればさらに格好良くなるかな?と思ったので、さらにスクラッチで三種類の武器を新たに製作いたしました。

壱の太刀は「輝」です。これはなんとなくガーベラストレートを見て「うーん、佐々木小次郎のものほしざおみたいな長い剣もほしいな」ってことで製作しました。ですからガーベラストレートより長いです。

弐の太刀は「斬」です。FF10のアーロンの剣をモチーフに作りました。背中のジョイントに携帯できます。

参の太刀は(つーか槍ですが)「鼬(イタチ)」です。これは残念ながら常に携帯はできません。まぁつねに持っていればいいんですけどね。これはSD武者からそのまま流用。

ラッカー系塗料でゴールドフレームの配色でエアブラシで塗装しました。

塗装に関しては、ゴールドの部分はまずベースグレーで下地を作りシルバーで塗装後、スモークグレーで陰影を塗り最後にクリアーイエローを何度も重ね吹きして深いゴールドに仕上げました。

白い部分はベースグレーで下地を作り、ホワイトにクリアーブルーを少量まぜた青みがかった白で塗りました。

黒い部分はジャーマングレーにブラックを少量まぜてできた黒で塗りました。

墨入れはエナメル塗料のセミロスブラックで行い、最後にトップコート(光沢)を吹きかけて完成。

 

こんな超重たいページを最後まで見てくれたあなたは神様です、感謝!!!

 

TOP PAGE
 

inserted by FC2 system