MSN-04 ACGUY


 

注)このページめちゃめちゃ重たいですけど,どーか最後まで見てください!!

今回は僕の大好きなMSアッガイ!ということなのでオリジナル設定はやめて、一年戦争のどこかでいそうなアッガイを作ることにしました。
ということでちょっといじるだけなのに、えらい完成までに時間がかかっちゃいました(いろいろあってね)

とはいいながらも、そのまんまアッガイを作るのはがっつり魂に反するので「陸戦タイプ」を目指すことにしました。

アッガイには睨みをきかせてほしいので、新たにスリットを製作しました。

胸元が寂しかったのでバイクのウインカー(ジャンク)を利用して、こんなん作りました。ありそうでしょ?

頭部はそのままではツルツル(←ツルツル好きな人、ごめんなさい!)だったので、スジ彫り追加。

またGジェネレーションというゲームでは、たしかアッガイにもEWAC機能が搭載されてたのでそれらしく見えるように、真鍮とスプリングを組合わせてアンテナを製作しました。

ミサイルからマシンガンに変更したので、薬莢を出すとこいるなーって考えてこんなんになりました。実はこれもツルツル対策。

ヒートクローはパテで先を尖らせ、付け根にアーミーナイフ風の彫りを入れました。
ここの塗装は他と違って二層に分けました。A部はMr.メタルカラーという、乾燥後磨くと金属光沢がでる塗料を使用しました。B部はガイアのガンメタです。写真では分りにくいですがA部は切れそうな感じで光ってます。
C部はマシンガンタイプの場合でもミサイル打てますよ的な感じで付けました。

キットでは足裏にはスクリューしかなく、これでは陸地でやっていけなさそうだったのでバーニアに変更。一度くりぬいてからちょうどいい大きさだったGP02用のバーニアを仕込み、ちょこちょこいじりました。

 

 

NEXT PAGE

inserted by FC2 system